遺品整理サービス

般若心経と祈り
大切な人が亡くなったのに、葬儀や手続きに追われて思い出にふける時間もない・・・
遺族の方の多くがそのように感じておられます。

葬儀前後は毎日が目まぐるしく過ぎてゆくものです。
そのような中で、少しでも心と時間のゆとり持てるよう当社クリーンサービスがご遺族の方の負担を一部肩代わりいたします。

故人の方が遺された家財には、様々な思い出が詰まっています。
遺族の方に代わってそれらを仕分けるのは、簡単なことではありません。
遺品整理には、遺族の方の意向や思いを正確に反映させる必要があります。
当社クリーンサービスは、ご依頼ごとにしっかりお話を伺うことに努め、遺族の方に満足していただける遺品整理サービスを提供いたします。

生前整理サービス

「自分が死んだ後、相続のトラブルを避けたい」
「形見分けに自分の思いを反映させたい」
「家財を整理しながら自分の人生を振り返りたい」
「遺品の整理で家族に負担をかけたくない」

生前整理をされる方の思いは様々です。
当社の生前整理サービスでは、お客様お一人おひとりからお話をじっくり伺い、それぞれのご希望に合ったプランを提案させて頂いております。

他社との違い

故人の方の思い出を形にする「遺品整理」も、ご本人の思い出をお預かりする「生前整理」もやり直しのきかないサービスです。
ご依頼いただいた方のご希望とずれがないよう、当社はヒアリングに重点を置いています。

生前整理をご希望のお客様の中には「できれば自分で行いたいけれど、どのように行ったら良いのかわからない」という方も多くいらっしゃいます。
当社の生前整理サービスでは、ご希望に応じて当社スタッフがお客様と一緒に作業を行うことも可能です。
ご一緒に作業を行うことにより、整理・片付けのコツを知ることができたと感謝の言葉をいただいています。

当社の4つの特徴

●年中無休で営業
●急なご依頼にも最短で当日対応
●無料お見積りで安心
●経験豊富なサービススタッフ

ご相談・お問い合わせ

こちらのページより、申し込みやご相談を受け付けております。