中古艇や中古ボートを格安で引き取ります。
年中無休で対応します。まずは無料見積りから!

【プレジャーボートや小型漁船の廃棄は「FRP船リサイクルシステム」に従って行います】
FRPとは現在ほとんどのプレジャーボートや小型漁船で使用されている素材です。
ガラスなどの繊維をプラスチックの中に入れて強度を上げた複合材料です。
寿命が長く非常に丈夫なので、分解・処分の費用が高額になります。
処分費用の負担を嫌うオーナーが不用船舶を不法投棄する問題が後を絶たず、社会問題となっています。

【船舶の不法投棄は様々な問題を引き起こします】
船舶の放置は1000万円以下の罰金を科せられる場合があります。
また廃船の放置は景観を損ね、他の船舶の往来を阻んだり油の流出で海洋を汚染することもあります。
ウォーターフロントでのレジャーを楽しむ人たちにとっても危険です。

当社は業界最安値の価格で船舶の処分を請け負っています。お気軽にご相談ください。

船

廃棄費用を安くするためのポイント

廃船にかかる費用は、船の状態によって大きく変わってきます。
ポイントを押さえれば費用を削れることもよくありますので、以下の情報を参考に廃船の準備を進めましょう。

1 船はどんな状態?沈没している? 自力で航行できる?

自力で航行できる船の方が引き上げが容易なため、費用が安くなります。

2 どんな場所にある? 岸の近く? 沖合?

回収するには、船を作業しやすい場所まで移動させる必要があります。
岸から遠いなど、回収作業のために移動させる必要がある船は費用が高くなります。

3 船内にどんなものが残っている?

燃料などが残置してあると撤去費用が別途必要となります。抜き取れる燃料は事前に抜き取りましょう。
危険物も撤去しておいてください。

作業の流れ

①お見積もり

船の状態や総重量など、見積りに必要な情報をお手元にご準備の上でお見積りをお申し込みください
お見積りは無料ですので、お気軽にお申し込みください。
お電話か専用フォームにて受付しております。

②日時の予約

作業日時のご予約を承ります。年末年始を含む365日いつでもご予約を承ります。

③現場作業

ご予約いただいた日時で当社スタッフが現場へ伺います。
当社スタッフが連携して手際よく作業しますので、安心してお任せください。

④お支払い

作業完了後、サービス内容についてお客様にご確認いただきます。
問題がないようでしたら、お見積り時の料金をお支払いください。
見積り確定後に無断で追加サービス等を付加して請求することはありません。

当社の特徴

(1) 業界トップクラスの接客クオリティを目指します

親切で良心的なスタッフが揃っています。
お客様の立場に立って細やかな気配りができるよう訓練されています。
もちろん高い専門知識と確かな技術を持っています。

(2)ご希望の日時でご予約を承ります

一年365日・年中無休の営業体制なので、ご都合の良い日時でお申し込みいただけます。
早朝や深夜の時間帯も予約が可能です。
お客様のご都合に柔軟に合わせられるよう、体制を整えてご依頼をお待ちしています。

(3)無料で見積りがお申し込みになれます

ご相談いただければ、状況をお聞きして費用の概算をお伝えいたします。
ご希望の場合は現地見積りも致します。
見積りは一切無料です。「契約をしつこく迫られるのでは」とご心配いただく必要はありません。

相談・問い合わせ

メールでのご相談をご希望の方はこちらのページからお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしております。